探す
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/09/12 13:37

ほうれん草って野菜としてコスパ悪いと思いませんか?

1袋買うとあんなにタップリ量があるように感じるのに、茹でたり炒めたりするとシューっと小さくなってしまって、何だかなあといつも思ってしまいます😅 胡麻和えやお浸しにしようと思って絞ると、さらにシューっ。。おいおい、どこまで小さくなるんだ!? ほうれん草は好きなんですが、食べ応えも栄養価的にも小松菜に負けている気がします。 そんな風に思ってしまうのは私だけでしょうかー ´д` ; #野菜大好き だけど#コスパ重視 #ひとりごと だけど#コメント待ってます

  • good

    5

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(2件)

まういう

まういう

2022/09/13 13:15

シューっ、わかります!(笑) たしかに炒めものだとボリューム減りすぎますよね。炒めるときは卵と合わせて、卵のボリュームに頼ります。 あと、茹でずに生のまま洗って、切って冷凍することが多いです。お味噌汁の具材や料理の彩りが欲しいときに重宝してます🙌

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/09/14 09:06

>まういう さん シューっ、分かってくれます?ww ほうれん草と卵の組み合わせは色もキレイでいいですね! 冷凍ほうれん草は時々買ってますが、自分で冷凍したことなかったです。今度やってみます!

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

雨で窓が開けられないけど湿度が高くてムシムシ😥な時はどうしていますか?

カーテンの洗濯の頻度を教えてください!

もっと早く買えば良かったと思うもの

もっと早く買えば良かったと思うもの

2022/10/03 12:51

  • 9

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    1

夏のお洗濯事情

料理を床におとしました。食べますか?

夏に産まれるベビーの服装について

乾燥剤の活用アイデアが知りたい

「#教えてマカロニちゃん」を付けて投稿してみよう💡

「#教えてマカロニちゃん」を付けて投稿してみよう💡

2022/07/27 14:29

  • 0

  • good

    1

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

基礎化粧品って必要ですか?

靴下のタグピン切る時どうしてますか?