探す
おこめ

おこめ

2022/09/14 09:57

肉じゃがに刻みネギのせますか?

肉じゃがはご飯が進まないおかずだとずっと思っていたんですが、 仲間由紀恵さんの「サキ」というドラマを見て、刻みネギをのせてみたら・・・ 一気にご飯が進むおかずになりました!! それ以来、肉じゃがに刻みネギは我が家ではマストです。 でも、定食屋などでも刻みネギがのっている肉じゃがって見たことがありません。 一般的でないかもしれませんが、めちゃくちゃ合うので全日本人に試してほしい! 他にも、やってみたら意外と美味しかった組み合わせ、 この料理には絶対これが欠かせない!みたいな組み合わせを知りたいです🤗 #肉じゃが #定番アップデート #やってみて

  • good

    3

  • smile

    1

  • worry

    1

  • cry

    0

コメント一覧(4件)

まういう

まういう

2022/09/22 10:55

肉じゃがってにんじん以外は茶色なので、ねぎを散らすと彩り良くなりそうですね✨ 意外とおいしい組み合わせは、納豆+わさび! からしもいいけど、わさびもおいしいので試してみてください😊

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
おこめ

おこめ

2022/09/22 15:49

>まういう さん 納豆+わさび、想像つかないです!!今晩さっそくやってみますね👍

返信ボタン
1
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/09/14 23:08

関西の者ですが肉じゃがに刻みネギは乗せるべきだと思いますよ! 牛肉の臭みも取れますので相性抜群だと思います✨ 関西では牛すじ煮込みやどて焼きに刻みネギ入れるのでそんなに珍しい文化じゃない気がします。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
おこめ

おこめ

2022/09/21 15:14

>マカロニQユーザー さん 関西では当たり前なんですね〜勉強になりました😊(牛すじ食べた〜い!)

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

*ホットケーキ*

この料理名

この料理名

2024/04/03 19:43

  • 1

  • good

    1

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

朝食での卵代わりのタンパク質

トマト煮込みが美味しくなるコツ教えてください

トマト煮込みが美味しくなるコツ教えてください

2022/03/12 11:12

  • 10

  • good

    7

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

1番好きなお米の銘柄について

1番好きなお米の銘柄について

2022/03/08 17:03

  • 8

  • good

    7

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

カレーには何のお肉を使いますか🍛

カレーには何のお肉を使いますか🍛

2022/11/01 04:31

  • 36

  • good

    21

  • smile

    4

  • worry

    1

  • cry

    1

おすすめのお茶教えてください♪

おにぎりの具

卵白について

卵白について

2022/08/11 23:49

  • 13

  • good

    7

  • smile

    5

  • worry

    1

  • cry

    0

ゆで卵を温める方法