探す
alt

マカロニQユーザー

2022/09/15 11:16に更新

麻婆豆腐に花山椒を入れすぎちゃう件

同じ方、いらっしゃいますか? 麻婆豆腐にはもはや花山椒がメインなんじゃないか、と思っているぐらいです。 昔お気に入りだった居酒屋ランチでとんでもない量の花山椒を入れた麻婆豆腐がありました(写真はその店の麻婆丼です) 麻婆豆腐がジャリジャリになるレベルです。食べた後も数十分間、口の中ビリビリです。 あれから中毒化してしまいました😂 あれから家で麻婆豆腐を食べるときは、SBの花山椒パウダーを半分くらい使うので家族にドン引きされます😇 #麻婆豆腐 #花山椒 #花椒

  • good

    2

  • smile

    0

  • worry

    1

  • cry

    0

コメント一覧(1件)

ゆき

ゆき

2022/09/20 16:24

山椒は入れますが花山椒は入れたことないです! 調べてみたら山椒よりもビリビリ感がすごいのですね😳 すごく良さそうですね、今度試してみようと思います…!

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ
食パンにふりかけってかけますか?

食パンにふりかけってかけますか?

2022/08/07 14:55

  • 4

  • good

    4

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

お祭りの屋台で外せない食べ物は??

お祭りの屋台で外せない食べ物は??

2022/08/08 17:08

  • 4

  • good

    3

  • smile

    0

  • worry

    0

  • cry

    0

好きな味噌汁の具

好きな味噌汁の具

2022/04/24 08:38

  • 13

  • good

    10

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

東京のおすすめカヌレを教えてください!

好きな焼き鳥の種類、教えてください!

あまり知られていないけど美味しい地元の料理をシェアしましょう

あまり知られていないけど美味しい地元の料理をシェアしましょう

2022/06/02 22:26

  • 8

  • good

    7

  • smile

    2

  • worry

    2

  • cry

    0

フルーツ食べてますか?

春の味覚のオススメありますか?

鳥取の定番のお土産

自家製って書くと何でもおいしそうな感じしますが…