探す
まういう

まういう

2022/09/20 13:27

一番好きなにんじんの食べ方は?

2歳の子どもがにんじんを食べてくれません🥕🥕 クッキーやプリンもあまり好まず、好きなものは枝豆、海苔、チーズという辛党なので、にんじんの甘みが苦手なのかな、、と思っています。 わたし自身、あの甘さがなじまない気がしてカレーはいつも、にんじん抜きで作ります。 野菜炒めなどにも、彩りとしては入れたいけど、味、食感ともに必須ではない気がします。 にんじんを使う料理で好きなのは、にんじんしりしり、キャロットラペ。 どちらも、にんじんの甘さや食感などを最大限に生かした料理だと思います。 みなさんの好きなにんじんの食べ方を教えてください🙏 #野菜の食べ方 #にんじん

  • good

    3

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(9件)

titin☆

titin☆

2022/09/28 11:24

大根と一緒に千切りにしてお味噌汁の具材によくします。主人が紅白なます好きなので、おせち以外でもたまに作ります😊

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/10/03 13:41

>titin☆ さん にんじんと大根は名コンビですよね! 味噌汁大好きっ子なので久しぶりに作ってみます😊

返信ボタン
1
ハート
とも

とも

2022/09/28 06:56

好きなのは人参ラペです週一ペースで作っています。 私も小さいこどもがいます。食べてくれないと工夫が大変ですよね。 お米ににんじんと玉ねぎのみじん切りを入れてコンソメで炊くとおいしそうに食べてくれます もし食べてくれなくても大人でも美味しいですよ バターを最後に入れるのもありです

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/09/28 10:43

>とも さん にんじんピラフ、おいしそうですね! 大人用に(子どもも食べてくれたらラッキー✨と思って)作ってみます😋

返信ボタン
0
ハート
jojojojojoji

jojojojojoji

2022/09/23 00:15

同じく2歳の子供がいますが、野菜の中でにんじんが1番好きで食べてます🥕 料理ににんじんが入ってると、ニンジンだけ先に完食してしまうくらいで、ほぼ毎食にんじんが登場してます笑 きっかけは、離乳食の時に作ったにんじんグラッセ(風)だったので、ぜひ一度試してみてください! こんな感じで作っています↓ 細めのシャトー切り(面取りは面倒なのでなし。。)にしたにんじんを、ひたひたのコンソメスープとバターで煮て水分がなくなるまで煮詰めるだけです!(砂糖は入れません。) ※コンソメもバターも無塩で作ってますが、バターの風味とにんじんの甘みで程よい味になります。辛党の場合はひとつまみくらいの塩があると良いかもです! 参考になれば嬉しいです😆

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/09/26 08:52

>jojojojojoji さん 1歳くらいまではパクパク食べてくれていたんですが、、 甘くないグラッセなら食べそうですね。作ってみます! ちなみにコンソメはどちらのを使っていますか? おすすめがあったら教えてください😊

返信ボタン
1
ハート
jojojojojoji

jojojojojoji

2022/09/27 11:27

>まういう さん コンソメは無添加マギーコンソメです! (そんなにこだわってませんが、気持ち無添加使ってます。1歳前後までは和光堂の離乳食用のコンソメ使ってました。) 食べてくれたら嬉しいですね~

返信ボタン
1
ハート
ゆき

ゆき

2022/09/20 18:33

ナムルが一番好きです🥕 にんじんのみで作るときもありますし、ほうれん草やもやしと一緒に作るときもあります😊 余ったらビビンバにも使えるし、割と作り置きしやすいしおすすめです!

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/09/21 08:43

>ゆき さん ナムルもいいですね🥕 にんじんにはシンプルな調理が合うのかな、と思っています。

返信ボタン
3
ハート
こちらもおすすめ

握り寿司をいただく順番

インスタントラーメンのオススメありますか?

ご当地発酵グルメを教えてください

ご当地発酵グルメを教えてください

2022/04/05 09:17

  • 4

  • good

    6

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

ごま塩の使い道

東京土産オススメは?

東京土産オススメは?

2022/08/23 17:15

  • 8

  • good

    9

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

UberEatsのチップ、どれくらい渡していますか?

みなさんのベスト・オブ31フレーバーは?

スタバの注文

【究極のごはんのお供はなんですか🍚?】

【究極のごはんのお供はなんですか🍚?】

2023/03/25 18:22

  • 9

  • good

    9

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

どん兵衛と赤いきつね緑のたぬき、どっちが好き?

どん兵衛と赤いきつね緑のたぬき、どっちが好き?

2022/09/07 20:54

  • 9

  • good

    0

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    1