探す
ららら

ららら

2022/09/22 10:13

布団カバーの交換を楽にする方法ありませんか、、

かけ布団カバーの交換作業が毎回苦痛です。 連休中、妹が泊まりに来ていたので洗濯物が溜まっているのですが、シーツやタオルケットのシンプルさに比べて、布団カバーを剥がす&付ける作業があまりに効率悪いと思っています。 カバーの中で紐がほどけて布団が丸まるのが嫌なので、紐は固く結ぶようにしてますが、その紐をほどくだけで時間がかかる。しかも8ヶ所…… いっそカバーなしで使って布団ごと洗いたいですが、洗濯機のスペックやコインランドリーが近くにないことを考えるとカバーを付けるしかない。 布団カバー交換を楽にする方法は何かあるでしょうか?

  • good

    0

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(3件)

まういう

まういう

2022/09/27 10:22

ひもを結んだり解いたり、ほんと大変ですよね。交換するとき埃も舞うし💦 最近、ひもがスナップボタンになっているカバーが増えてきている気がします。 1枚だけ買いましたが楽だったので、早く家中ぜんぶボタンに変えたいです!

返信ボタン
0
ハート
ゆき

ゆき

2022/09/26 20:36

両脇ファスナータイプの布団カバーだと少し楽になると聞いたことがあります! カバーに潜り込んだり裏返したりしなくても紐を結ぶことができるみたいです😊 一度試してみてはいかがでしょうか…! (私はニッセンのサイトで見ました👀)

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
ららら

ららら

2022/09/26 23:02

>ゆき さん 両脇ファスナーの商品があるんですね、それは知りませんでした!引っくり返す行程がないのはかなり良いですね、探してみます。

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ
旦那さんの好きなところ教えて下さい

旦那さんの好きなところ教えて下さい

2022/03/20 02:37

  • 4

  • good

    12

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    0

ストレス解消法はありますか???

ストレス解消法はありますか???

2022/03/25 18:08

  • 4

  • good

    5

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

ワーママ

石鹸の匂いが付いたお米・・どうしたら💦

「昨日ニンニク食べた?」より恥ずかしい言葉

不用品どうしていますか?

自分がお笑い芸人だとしたら芸名・グループ名に採用したい食べ物

思い出の品を何でもかんでも取っておく人っていますよね、、、

一瞬だけ使ったマスクどうしてますか?

一瞬だけ使ったマスクどうしてますか?

2022/03/17 08:20

  • 4

  • good

    4

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    1

水道水そのまま飲んでますか?