探す
まういう

まういう

2022/09/27 10:39

焼きいもとふかしいも、どちらを作りますか?

夫がふかしいも派なので、さつまいもを買ってきたら毎回蒸し器でふかしています。 元々は焼きいも好きだったのですが、ふかしいもは冷めても固くならず、ほかの料理にも応用しやすく、わたしもすっかりふかしいも派になりつつあります。 来月は芋掘りイベントもあるし、今年もおいもシーズン到来です🍠 みなさんはさつまいも、どんな風に食べてますか? #味覚の秋 #食欲の秋 #おいもシーズン到来

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(2件)

ゆき

ゆき

2022/10/03 12:42

自宅で作るのは「ふかしいも」ですかね! (スーパーで売ってて買うのは焼き芋の方ですが🍠) 小腹が空いた時にパクッと食べれるあの感じが好きです😊

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/10/07 17:18

>ゆき さん 仲間ですね! そうそう、小腹にちょうどいいんですよねー🍠

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

スコーンはザグザグ派?しっとり派?

好きな駄菓子はなんですか?

好きな駄菓子はなんですか?

2022/03/24 08:51

  • 12

  • good

    5

  • smile

    5

  • worry

    1

  • cry

    1

暑さで死んじゃう前に教えて!ハイボールにおすすめのウイスキーは?

【教えてください】CoCo壱のお気に入りトッピング

🥟🥟この餃子の食べ方しますか?🥟🥟

🥟🥟この餃子の食べ方しますか?🥟🥟

2022/06/08 21:21

  • 2

  • good

    2

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

好きなナッツを教えてください

これって、呼び方てんぷらですよね?

これって、呼び方てんぷらですよね?

2023/02/21 18:12

  • 2

  • good

    2

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

食通のお友達へのプチギフト🎁

食通のお友達へのプチギフト🎁

2022/03/11 18:57

  • 10

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

好きな焼き菓子はなんですか?

スイカジュースが好きだ。