探す
alt

最後の晩餐

2022/09/28 16:27

「おやじの味」はありますか?

連休で久しぶりに帰省したら、料理しないはずの父親が焼きそばを作っていました。 子供の頃は父の料理を食べた記憶がなく、唯一記憶に残っているのは、風邪を引いた時に卵酒を作ってくれたことです。 アルコールに火を付けてフランベのようにする場面で得意気に「すごいだろ」と見せていたので、それが狙いだった気もしますが。 よく「おふくろの味」と言いますが、「おやじの味」と言えばどういったものになるんでしょうか。 #おやじの味 #おふくろの味

  • good

    2

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(6件)

alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/10/03 11:50

卵酒楽しそう〜 インスタントラーメンくらいしか記憶ないです😅(けど特別感があっていつもよりおいしいかった気がするww)

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

最後の晩餐

2022/10/04 18:02

>𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞 さん インスタントラーメンを父親が作るという構図のCM、最近よく見る気がします!

返信ボタン
0
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/10/01 17:42

私の父は特に料理しませんでしたが、友人の家に遊びに行った時に、昼ご飯にお父さまが作られるパスタをご馳走になったことがありました。 シーフードパスタでしたが、それが美味しいのなんの🤣 それから勝手におやじの味=パスタのイメージになってしまいました。 男性って凝り出したらすごい料理作り始める時ありますよね。笑

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

最後の晩餐

2022/10/04 18:01

>マカロニQユーザー さん パスタはオリーブ油とニンニクを惜しまないことが旨さの近道だと思っているので、男の料理というイメージがありますね。

返信ボタン
0
ハート
ゆき

ゆき

2022/09/28 23:17

私は風邪の時に作ってくれた卵雑炊です😊 母が料理をすることが多かったので父が作ってくれた時は驚きましたが、ものすごく美味しく感じたのを今でも覚えています!

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

最後の晩餐

2022/10/04 18:00

>ゆき さん 妙に記憶に残りますよね。 風邪の時はイレギュラーが起きやすいんですかね?

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

福袋って絶対に損すると思いませんか?

ヘアアイロンを使うときのヘアケアアイテムは???

\新着通知がリニューアルしました/

\新着通知がリニューアルしました/

2022/06/08 18:12

  • 0

  • good

    4

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

食費や生活費の抑え方、節約方法を教えてください!

パックの時間

お気に入りのスマホゲーム

服の断捨離、基準は何?

お弁当の匂いが苦手です…

夕飯にそうめんはありorなし?

断捨離せずに気持ちはスッキリ!の方法。