中道静子

中道静子

2022/02/07 11:51

学校給食で一番好きだったものはなんですか?

わたしは、グラタン、カレー、大豆のいそ煮が好きでした(最後シブい) でも一番となるとデザートのババロアだったかな。ババロアのあのしっとりな食感が印象的だったのを覚えています。 あと、たまにくじらの唐揚げが出てましたけど、九州だから?

  • good

    18

  • smile

    9

  • worry

    2

  • cry

    0

コメント一覧(31件)

sakura.annin

sakura.annin

2022/02/13 10:48

カレーです。 やっぱり大鍋で大量に作ったカレーに勝るものは、ありません。 給食のカレーって懐かしくもあり、あの味時々思い出して食べたくなります🎵

返信ボタン
1
ハート
ひらめ。

ひらめ。

2022/02/13 07:08

くじら! 出てきましたよ〜! ワタシが小学生の頃住んでいた地域性かと思っていましたが 九州でもそうだったのですね😊 くじらのオーロラ煮や竜田揚げ、スキでした〜🐳 一番はクリーム煮かな🎵 何故か、ちくわと細めのうどんが入っていて やさしい味でした😅

返信ボタン
1
ハート
パイン

パイン

2022/02/13 01:37

給食が好きで好きなものもたくさんありますが、一番に思いついたのはわかめご飯です笑

返信ボタン
2
ハート
あずみい

あずみい

2022/02/11 07:19

ソフト麺が大好きでした(*´ 艸`) 焼きそば?なのかな? あの味、忘れられないのに、再現できない不思議な感じ… また食べたいなあ( ´ڡ`* )

返信ボタン
1
ハート
alt

ルナ

2022/02/10 23:27

あんまり出なかったビーフシチューが、ご馳走感があって、すごく楽しみでした! 給食のシチューとか、カレー、なんだかまた食べたくなっちゃいました^_^

返信ボタン
1
ハート