中道静子

中道静子

2022/02/07 11:51

学校給食で一番好きだったものはなんですか?

わたしは、グラタン、カレー、大豆のいそ煮が好きでした(最後シブい) でも一番となるとデザートのババロアだったかな。ババロアのあのしっとりな食感が印象的だったのを覚えています。 あと、たまにくじらの唐揚げが出てましたけど、九州だから?

  • good

    18

  • smile

    9

  • worry

    2

  • cry

    0

コメント一覧(31件)

kecake

kecake

2022/02/08 19:38

ソフトメンが好きでしたー💚

返信ボタン
3
ハート
jojojojojoji

jojojojojoji

2022/02/07 23:08

鮭わかめごはんが好きだったなー 揚げパンは好きだったけど、給食にはなかった😭

返信ボタン
4
ハート
alt

2022/02/07 17:08

デザートのみかんゼリーが好きでした! 半解凍されていてシャキシャキ食感がとてもおいしかった記憶があります!

返信ボタン
4
ハート
alt

mamico.m

2022/02/07 16:56

小学校の時の、揚げパンとフルーツヨーグルトです!デザートの方は、生クリームが入っていてトロリとしていて、バナナやみかんの缶詰め、りんごが入っていた記憶があります。どちらもたまにしか出なかったので、出ると相当テンションあがりました!

返信ボタン
5
ハート
alt

まーるさ

2022/02/07 15:56

高野豆腐のそぼろふりかけというものが大好きでした。細切り高野豆腐に鶏そぼろ、にんじんが入っているもので、再現して作ってみましたが当時の味はなかなかです😅 きなこあげパンやジャンボ餃子もすきでした。久しぶりに給食食べたいです🤤

返信ボタン
6
ハート