shoko

shoko

2022/02/19 07:58

卵白について

料理中に卵黄だけ使う場面があるかとおもいますが、 卵白は、どうしてますか? 私は、いつも思いつかないので 1つの卵を使って卵白多めの卵焼き作ります笑 オレンジレシピ等ありましたら教えてほしいです!

  • good

    7

  • smile

    5

  • worry

    1

  • cry

    0

コメント一覧(13件)

nonko☆

nonko☆

2022/02/21 10:35

冷凍が可能なので冷凍し ある程度たまったら フィナンシェやラング・ド・シャ、エンゼルフードケーキなど 卵白を使用するお菓子作ってます☺️

返信ボタン
0
ハート
sakura.annin

sakura.annin

2022/02/21 00:05

卵白余ったら冷凍して、後日スイーツ、シフォンケーキなどにいれます

返信ボタン
1
ハート
@eccoroco5

@eccoroco5

2022/02/19 22:18

わたしもお味噌汁かスープに使います!

返信ボタン
2
ハート
yuka_raku5han

yuka_raku5han

2022/02/19 16:25

冷凍してまとめておきます☺️ ある程度たまったらメレンゲクッキーを焼いたり、卵白のみのオムレツをつくったりします♩

返信ボタン
3
ハート
erinka

erinka

2022/02/19 13:01

カニカマと鶏ガラスープで卵白餡にして、茹でた青梗菜や豆腐にかけてたべたりします。あとはスープに入れることも多いです。

返信ボタン
3
ハート