suika

suika

2022/02/07 12:18

【朝ご飯めんどくさい問題】食べなきゃ…食べたい…でもめんどくさい…

頑張りたいけどなかなか頑張れない、わたしの最近の悩み。 なかなか友達や周りの人に聞いたことがなかったのですが、 みなさん朝ご飯ってどんなものを食べてますか? 私は会社員で週1-2出勤の30代独身女性です。 朝ご飯は大切、ってよく聞きますよね。 でもなぜだろう〜大切って理解しながらも朝ご飯って軽視しがちなんですよね。 出掛ける時は身支度があるし、在宅時も洗濯や掃除など朝はやりたいことだらけ。早く仕事も始めたい。 そんなときに、自分だけのために朝ご飯を用意して食べる時間なんてものは、1番省きがちなのです。 お昼にちゃんと食べればいいや(そう思うときは大抵お昼も大したものを食べない)なんて、諦めちゃいます。 完璧な旅館のような朝ご飯、とまではいかなくても、主食とスープ類・副菜くらいは食べるのが理想。 現実は、何も食べないかコーヒーを飲む程度。これがもう15年近く続いてしまっています。 年齢も30代に突入して、自分の身体を労らないとと思ってはいるのですが… ここに集まるみなさんは、どんな朝ご飯を食べてるんだろう? そして、忙しい朝にぴったりな朝ご飯のオススメ品やレシピ、朝を丁寧に過ごすコツがあったらヒントをもらいたいです!

  • good

    19

  • smile

    15

  • worry

    1

  • cry

    2

コメント一覧(27件)

みちまる

みちまる

2022/02/07 12:52

私は起きた瞬間からお腹ぺこぺこなのでどんなに時間がなくても朝ごはんを食べるのですが、毎朝時間がなさすぎて食べるのはコーヒーとトーストだけです🍞笑 なのでお昼と夜ご飯で栄養バランスを取るように意識してます🥕🍖 (トーストアレンジのバリエーションは増えました!😂おすすめは”クリームチーズ海苔醤油”です)

返信ボタン
8
ハート
返信を閉じる閉じる
suika

suika

2022/02/07 15:01

トーストがあるだけ素晴らしいと思います!わたしはコーヒーだけなので、、、 クリームチーズ海苔醤油、そそられます!すぐに試したいです

返信ボタン
2
ハート
かれいぱん

かれいぱん

2022/02/07 12:41

私も朝ごはんあんまり食べられないタイプ、なのでヨーグルトで済ましちゃいますね。長年朝ごはん食べられていないのであればまずはヨーグルトから、がいいかと思いますよ! はちみつやナッツ・ドライフルーツを加えるとちょっと贅沢感も出ます✨

返信ボタン
10
ハート
返信を閉じる閉じる
suika

suika

2022/02/07 14:58

なるほどです!ヨーグルトなら簡単だしヘルシーですね!トッピングも挙げていただいたものから真似したいです。早速買ってきます!

返信ボタン
0
ハート
freeride

freeride

2022/02/07 12:29

時間がない時はシリアルとかでサクッと済ませるのが良いです。でも栄養バランスとかはまだ良いとして甘くて飽きたりします。。 色々バリエーションとかアレンジできたら嬉しいですね。

返信ボタン
10
ハート
返信を閉じる閉じる
suika

suika

2022/02/07 14:59

そうなんですよね、味が変わらないと飽きてしまうのと、罪悪感があって。。。

返信ボタン
0
ハート