Lynne

Lynne

2022/03/06 06:03

餃子のタネが残った時

餃子のタネと皮がきっちりと合うことが少なく、たいていタネが余ります。 急いで皮を仕込んで自家製皮で包むこともありますが、面倒だと肉味噌にしちゃったり野菜と炒めたり。 皆様は餃子のタネが余った時、どうしてますか?

  • good

    2

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(7件)

カラマンダリン

カラマンダリン

2022/03/06 22:56

食パンに挟んだり、ホットサンドメーカーがあれば、ホットサンドにしても美味しいですよ!ちょっと肉まんっぽくなります!笑

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
Lynne

Lynne

2022/03/07 04:27

わー、本当だ。肉まんですね!(笑) その時、タネは加熱せずにパンに挟んで焼くのですか?作ってみたいです。

返信ボタン
2
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/03/06 13:15

あまりますよね!!大量なら肉団子にするけど、少ないと春雨入れて中華スープにしています。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
Lynne

Lynne

2022/03/08 09:39

返信が遅くなってごめんなさい! 書いたのですが反映されてなかったみたいです🙇🏻‍♀️ 中華スープ、いいですね。今度作ってみます!

返信ボタン
0
ハート