りこぴん

りこぴん

2022/02/07 12:47

海外旅行で食べて感動した絶品料理ってありますか?

初めまして。 私は海外旅行が大好きで、コロナ前は年に1〜2回は海外に行っていました。(途中から付き合ってくれる友達がいなくて1人旅ばかりでしたが笑) あちこちのローカルフードを食べ歩いていたのですが、特においしかった!!と印象に残ってるのは、 ・モロッコのオレンジジュース屋台 (100円で高級デパ地下生搾りのクオリティ…!!) ・ベトナムのバインミー (元フランス領だけあってフランスパンが絶品) ・アルゼンチンのエンパナーダ (感動しすぎて3日間通いました。笑) です。 みなさんが海外旅行で食べた絶品料理、ぜひ教えてください!

  • good

    8

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(13件)

nayuno

nayuno

2022/02/14 01:15

ベトナムで食べた揚げ春巻きが絶品で忘れられません! あとはなぜか韓国ではなくトロントで食べたカムジャタン!トロントのコリアンタウンはクオリティが高かったです!

返信ボタン
0
ハート
返信を閉じる閉じる
りこぴん

りこぴん

2022/02/14 20:59

揚げ春巻きー!ベトナムとかタイ料理屋さんでもたまにありますよね、、?あれ私も好きです!! トロントのコリアンタウンは初耳でした!アメリカでもチャイナフードがおいしかったりとか、そういうのありますよね笑

返信ボタン
0
ハート
ひらめ。

ひらめ。

2022/02/13 07:13

ロンドンのチャイニーズでいただいた、 ワタリガニと春雨の煮込み! 帰国してからしばらくはまた食べたい!とお料理本を漁ってましたがそれっきり…。 あー!思い出したらまた食べたい気分🤣 今ならレシピ探せそうですね!

返信ボタン
0
ハート
返信を閉じる閉じる
りこぴん

りこぴん

2022/02/14 21:05

ロンドンのチャイニーズ! さっき、トロントのコリアンタウンっていうコメントもありましたが、その国の料理じゃないのが絶品✨ってことも多いんですね、おもしろい! 蟹と春雨の煮込み、、でいうと、私が代々木にあるカンボジア料理屋さんの春雨煮込みが好きです! 都内にお住まいだったら是非行ってみてください!

返信ボタン
0
ハート
omochi_insta

omochi_insta

2022/02/12 23:37

ベトナムのみかんジュース🍊とバリのスイカジュース🍉

返信ボタン
0
ハート
返信を閉じる閉じる
りこぴん

りこぴん

2022/02/14 21:07

海外で飲むジュース🍹 最高ですね! 日本だとジュースあんまり飲まないのに、海外だとフルーツジュース頼みがちです😂

返信ボタン
0
ハート
alt

まーるさ

2022/02/11 23:05

テキサスで食べたフィッシュタコス、日本にはお肉のタコスしか普通ないのですごく美味しかったです!メキシカンがとにかく美味しくて、帰ってきてから日本で食べますがやはりあの味をあの値段では現地でしか食べられないなあという感じです。

返信ボタン
0
ハート
返信を閉じる閉じる
りこぴん

りこぴん

2022/02/14 21:09

タコスといえばお肉のイメージでした、、!フィッシュタコス気になりますー!! (メキシカン、日本で食べると意外と高いですよね😢)

返信ボタン
1
ハート
alt

ルナ

2022/02/11 00:01

私は、台湾の屋台で食べ歩くのが大好きで、牡蠣オムレツが好きです! あんまり、日本でないですよね…?

返信ボタン
0
ハート
返信を閉じる閉じる
りこぴん

りこぴん

2022/02/14 20:57

牡蠣のオムレツ!日本では絶対見かけない組み合わせですね、、! 私もアジアの屋台で食べ歩き大好きです〜あの雰囲気が恋しい、、

返信ボタン
0
ハート