りこぴん

りこぴん

2022/02/07 12:47

海外旅行で食べて感動した絶品料理ってありますか?

初めまして。 私は海外旅行が大好きで、コロナ前は年に1〜2回は海外に行っていました。(途中から付き合ってくれる友達がいなくて1人旅ばかりでしたが笑) あちこちのローカルフードを食べ歩いていたのですが、特においしかった!!と印象に残ってるのは、 ・モロッコのオレンジジュース屋台 (100円で高級デパ地下生搾りのクオリティ…!!) ・ベトナムのバインミー (元フランス領だけあってフランスパンが絶品) ・アルゼンチンのエンパナーダ (感動しすぎて3日間通いました。笑) です。 みなさんが海外旅行で食べた絶品料理、ぜひ教えてください!

  • good

    8

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(13件)

イーダ

イーダ

2022/02/10 01:10

わたしもモロッコは感動料理がたくさんでした。。。! 目の前でシメて貰った鶏で作ったタジンに、アボカドジュース。 残酷すぎて食べれない。。。と思ってたのに、食べたら生きてきた中で1番美味しかった。笑 アルガンオイルをパンにつけて食べるのも美味しかったですし。。。 あとは、イランで飲んだストレートのザクロジュースと、ピスタチオがそのまま入ったジェラート😍 イタリアは知人のマンマが作ったお惣菜がどのレストランより美味しかったです💕 タイだと個人的には屋台でよくあるクワイチャップも大好きです🤤 あのモチモチししてて、平たいのがクルつと丸まったやつ。。。 ああ、海外旅行に、食べ歩きに行きたいー!!!

返信ボタン
0
ハート
返信を閉じる閉じる
りこぴん

りこぴん

2022/02/14 21:02

わぁ〜イランのザクロジュースとジェラードが気になりますすす!! イタリアでお知り合いの手料理、、とかも想像しただけで贅沢ですね♪ 私も早く食べ歩きに行きたいです😭

返信ボタン
1
ハート
まゆみん

まゆみん

2022/02/07 17:04

●タイの『カオカムー』。豚足煮込みをかけたご飯。チェンマイで有名なカーボーイハットのお姉さんの店へ夜な夜な食べにいきました。 ●タイのチェンマイで食べた『カオソーイ』。ココナッツミルクカレーのお汁と麺、さらにパリパリ麺のトッピングがたまらん。これはランチに毎日食べました❤︎ ●タイの『ジョーク』(お粥)米粒がないくらいドロドロのお粥。肉団子からのお出汁も良くて、たまりませんでした❤︎ そう世界を旅しても結局タイのご飯が大好きw

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
イーダ

イーダ

2022/02/10 01:14

タイ料理、めっちゃ美味しいですよね。。。! 朝からでもおかずビニール袋に入れてたくさん売りに来てくれるから、タイに行くと朝から晩まで3食タイ料理食べてた気がします笑 そんなこと言ってたら、カオニャオマムアン食べたくなってきました。。。!

返信ボタン
0
ハート
りこぴん

りこぴん

2022/02/14 21:17

わかりますーーー 和食も飽きないけど、タイ料理もほんと飽きない!!

返信ボタン
0
ハート
freeride

freeride

2022/02/07 16:00

マレーシアのローカルのお店で食べたチキンライス(鳥の唐揚げ定食みたいなもの)はとても美味しかったです。 あちこちにチキンライスのメニューはありました!価格も日本円で200円しなかったと思います。

返信ボタン
0
ハート
返信を閉じる閉じる
りこぴん

りこぴん

2022/02/14 21:08

200円!!安い!! マレーシア行ったことないので、食べてみたいです🤤

返信ボタン
0
ハート