まゆみん

まゆみん

2022/02/07 15:40

味噌汁の具材、我が家の美味しいぞ♬を教えて

お味噌の具材。お豆腐とワカメだったり、しじみやアサリだったり、大根やカブだったり。 お宅で大人気の美味しい具材、ぜひ教えてください❤︎

  • good

    6

  • smile

    6

  • worry

    1

  • cry

    0

コメント一覧(17件)

shoko

shoko

2022/02/14 14:22

「もずく」をいれるとおいしいです! 豆腐とネギと一緒に入れたりしています! おすすめです!

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
まゆみん

まゆみん

2022/03/01 10:56

うわー。もずくですか!もずく大丈夫!早速やってみます❤︎

返信ボタン
0
ハート
nayuno

nayuno

2022/02/14 12:57

ダントツでしじみです! コストコの冷凍しじみが砂だししてありとても便利で、出汁をとらなくてもしじみ出汁のみで美味しいので、しじみ率が極めて高いです♪ その他だと、 大根、大根菜、油揚げを小さめの角切りにして火を通したもの 大根おろし、なめこ、輪切りのネギ、磯海苔やふのり等、は常にストックしていています! 変わったものだと切り干し大根とか… 保存性のあるものが多い気がします!

返信ボタン
0
ハート
返信を閉じる閉じる
まゆみん

まゆみん

2022/03/01 11:02

しじみ、私も大好きです。素晴らしいお出汁がでてたまりませんよね。そのほかにもたくさん美味しそうな具材の組み合わせありがとうございます😊試したいものてんこ盛りですーー❤︎

返信ボタン
0
ハート
ayana

ayana

2022/02/13 22:50

ワカメと油揚げです!定番ですが…

返信ボタン
0
ハート
返信を閉じる閉じる
まゆみん

まゆみん

2022/03/01 11:01

間違いない美味しさ❤︎

返信ボタン
0
ハート
パイン

パイン

2022/02/13 20:12

美味しくなる気がするので油揚げかなめこどちらかは入れるようにしています。 どちらも冷凍保存できるので便利です!

返信ボタン
0
ハート
返信を閉じる閉じる
まゆみん

まゆみん

2022/03/01 10:58

油あげ、いい出汁が出るって言いますもんね!やってみます。ありがとうございました!

返信ボタン
0
ハート
alt

mamico.m

2022/02/12 08:27

白菜・玉葱・人参・きのこが定番です。けんちん汁っぽいですが、具だくさんが好きです。

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
まゆみん

まゆみん

2022/02/13 20:25

具沢山、イイですね!けんちん汁や豚汁が大好きなので、お野菜いっぱいを見習ってやってみます。ありがとうございます😊

返信ボタン
0
ハート