まういう

まういう

2022/08/24 14:19に更新

体調が悪くてもこれは絶対に食べられる!というもの

風邪といえばお粥が定番だと思いますが、体調が悪いときに食べたいものって個人差ありますよね? 昔から、どんなに体調が悪くて食欲がなくても、たっぷりキャベツをコンソメでやわらかく煮込んだ野菜スープなら食べられます。それとワンタンスープ。 みなさんの「体調が悪いときのマイ定番グルメ」を聞きたいです🙌 #健康 #健康管理 #体調不良 #風邪ごはん

  • good

    5

  • smile

    6

  • worry

    1

  • cry

    0

コメント一覧(8件)

ゆき

ゆき

2022/08/05 18:44

缶詰フルーツと玉子豆腐を食べることが多いです。

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/08/08 09:57

>ゆき さん 弱った体にやさしい組み合わせですね😌フルーツ缶が久しぶりに食べたくなりました✨

返信ボタン
0
ハート
おこめ

おこめ

2022/08/05 12:18

本当に定番ですが、鍋焼きうどんとフルーツ缶詰。みかん缶とか桃缶とか、熱で火照った体に染みるんですよね〜😷🍑

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/08/05 13:08

>マカロニQユーザー さん 実家でも風邪を引くと鍋焼きうどんでした!缶詰のシロップの甘さがしみますね😊

返信ボタン
0
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/08/05 10:26

玉子豆腐です。 普段は食べないですが風邪引いた時専用ってイメージです😷

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/08/05 13:06

>𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞 さん 玉子豆腐!子供の食事用にときどき買います。冷やすとおいしいですよね😊

返信ボタン
1
ハート
titin☆

titin☆

2022/08/04 10:55

にゅうめんです!そうめんを温かいつゆに、溶き卵を流して食べます。ポカポカ温まりますよ〜

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/08/05 13:05

>titin☆ さん ありがとうございます。そうめんだと喉が痛くてもツルツル食べやすいですね😊

返信ボタン
0
ハート