shoko

shoko

2022/02/17 23:44

彩りハーブどうしてる?

お店ではもちろん、Instagramでも お洒落なお料理を作ってる方の料理に イタリアンパセリやクレソンなどをトッピングして 彩りをよくしていると思うのですが このようなトッピングは、 あまり量を使わないと思うのですが 余ったりしないのでしょうか? 都度購入してるのか、 自宅で栽培しているのか なにをのせているのか こんなにお洒落に料理をしないので 友人に料理を振る舞ったりする時に 出来たらいいなあとおもっています。 どうしてるのか知りたいです! お願いします! ※写真は、マカロニさんから引用させて頂いております

  • good

    6

  • smile

    5

  • worry

    1

  • cry

    0

コメント一覧(12件)

sakura.annin

sakura.annin

2022/02/21 00:17

ローズマリーとイタリアンパセリを自家栽培しています。何度も何度もはえてきて、オススメです

返信ボタン
2
ハート
yuka_raku5han

yuka_raku5han

2022/02/19 03:17

ベランダで育ててます♩ ハーブ系は意外と育てやすいですし、ミントはゴ◯◯リも嫌う匂いを発するのだとか。 マンション暮らしなので、一石二鳥だと思って育ててます🙋‍♀️

返信ボタン
3
ハート
とろろ

とろろ

2022/02/18 22:08

ハーブは都度買っていますが、今年から自宅で育ててみたいと思っています。 購入後に余って捨ててしまったら勿体ないですもんね🥲

返信ボタン
5
ハート
alt

こあらー

2022/02/18 18:43

今年は庭にチャービルやチャイブなど、料理に使えるハーブを植えてみました。チャイブは小ねぎみたいに使えるのでとても重宝しましたよ!ベランダやお庭があるなら、自家栽培がお得だと思います♪

返信ボタン
4
ハート
ゆきち

ゆきち

2022/02/18 16:36

わが家は自分で育てたハーブを使っていますが、わざわざプランター買ったりするのも飽きないか、ちゃんと育てられるか心配で、ガチャガチャのハーブ栽培のやつを育てています! 案外ちゃんと育つし、小さいからキッチンで育てていても場所を取らないし、ちゃんと食べられますよ! ガチャガチャのカプセルの中に、小さな鉢、栽培用の土(を乾燥させたブロックがあるので水で湿らせます)、ハーブの種が入っています。 上手く育てられるようになってきたので今年こそはプランターで育てたいと思っています!

返信ボタン
4
ハート