かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/12 09:05

ポテトサラダのワンポイント工夫ありますか?(ワンポイントでアレンジ)

ポテトサラダ美味しいですよね! じゃがいもの種類、一緒に入れる具材、マヨネーズ等の調味料、組み合わせは無限に思えます。 とはいえ全てにこだわるのも大変なので、ワンポイントの工夫でいつもと違う味わいにできる工夫あれば教えてください。 先日試したのは、マヨネーズと等量のヨーグルトを入れるとネットリした味わいになって美味しかったです。

  • good

    6

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    1

コメント一覧(7件)

jojojojojoji

jojojojojoji

2022/07/08 12:52

たくあん、柴漬け、ピクルスなどの漬物系を刻んで入れるのが好きです。とくにしば漬けがおすすめです。 あとは、最近よく売ってるトリュフ風味のドレッシングや、ごま油を少量たらすと、また違った味わいになります!

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/07/09 20:11

>jojojojojoji さん ありがとうございます。どのアレンジも思いつかないアレンジですね!料理上手になれそうです!

返信ボタン
1
ハート
まろに

まろに

2022/03/13 05:39

ポテトサラダ、いろいろとアレンジできて美味しくて最高ですよね☺︎私は基本のポテトサラダに山葵、フライドオニオンを足すのが好きです!

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/13 07:32

ありがとうございます。 山葵!! 正直意外な材料ですが美味しそうですね!フライドオニオンはザクザク感がアクセントをつけてくれそう。

返信ボタン
1
ハート