探す
alt

最後の晩餐

2022/04/26 10:09

女性が男性に作って欲しい料理

ゴールデンウィークに料理をしようと思っていますが、ビーフシチューとカレーだったら女性はどちらが嬉しいですか?チャーハン、野菜炒めなど簡単なものですが普段から料理は割とする方です。 彼氏に作って欲しい、あるいは作って貰って嬉しかった料理があったら参考に教えてください。

  • good

    3

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(9件)

titin☆

titin☆

2022/07/08 10:12

本当に、作っもらえるだけでうれし幸せです😊🎶夫は料理しない人ですが、たまーに作ってくれる豚汁、焼きそばは味どうこうではなく美味しい!と思いますよ。結婚前に作ってくれたのはインスタントラーメンだけでした😅

返信ボタン
2
ハート
ゆい

ゆい

2022/07/07 17:39

ビーフシチューが嬉しいです!カレーより食卓に登場する頻度が少ないので作ってくれたら「おお!」となりますね。 作ってもらって嬉しいのは、普段自分が作らない料理です。私の場合、簡単レシピばかりなので、野菜たっぷりのけんちん汁とか、煮込み料理とか手の込んでる料理はとても嬉しいです😃

返信ボタン
3
ハート
りこぴん

りこぴん

2022/07/07 16:04

その2択ならビーフシチューに1票! (スパイスをいろいろ使ったカレーとかだったらカレーも食べてみたいですが!) 作って欲しい料理でいうと、 私は自分で作るとついつい和食と中華ばっかりになってしまうのですが、旦那が洋食系を作るのが好きなので、ジャンルが被らないのが地味にありがたいなと思ってます。笑 なので、彼女さんが普段つくらないようなジャンルの料理を作ってあげたら喜ばれるのでは!と思いました!

返信ボタン
4
ハート
shoko

shoko

2022/05/02 16:10

作ってもらえればそれだけで凄く嬉しいです! 私の夫は、料理が出来ないので羨ましいです! カレーとビーフシチューだったら ビーフシチューの方が特別感があって 良いと思います!

返信ボタン
4
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/02 10:38

うちは何作るか考えるの面倒くさい時にカレー!って感じなので、ビーフシチューが嬉しいです🤣

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ

食べる事、料理する事、買い物、作る料理を考える等の食に関わる事…何が好きですか?

おすすめのお茶教えてください♪

焼きそばの具って何入れますか?

故郷の美味しいものありますか?

水出しでオススメってありますか?

レタス、サニーレタス、グリーンリーフレタス、どれが好きですか?

レタス、サニーレタス、グリーンリーフレタス、どれが好きですか?

2022/08/22 09:08

  • 3

  • good

    2

  • smile

    6

  • worry

    1

  • cry

    1

味噌汁の王道な「具材の組み合わせ」といえば何でしょう?

味噌汁の王道な「具材の組み合わせ」といえば何でしょう?

2022/11/04 10:05

  • 2

  • good

    4

  • smile

    0

  • worry

    0

  • cry

    0

お好み焼き粉の活用レシピ教えてください

ホームベーカリーについて

ホームベーカリーについて

2022/03/16 11:24

  • 10

  • good

    2

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

粒のオリーブ使い道