探す
alt

マカロニQユーザー

2022/06/24 15:45

サラダチキン(鶏ハム)の作り方

サラダチキン(鶏ハム)を作る時に悩んでしまいます。 ①味付けをどうするか。特に、砂糖を入れるべきか ②皮は取るか ③調味料を揉み込んだ後、しばらく置くか ④加熱は湯煎か、レンジか ⑤粗熱を取ってから切るか 皆さんは普段どうしていますか?1つだけでもいいので教えてください!

  • good

    3

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(6件)

yuki

yuki

2022/06/25 12:22

へー…砂糖入れるんですね。すると柔らかくなるのか… 入れたことなかったから発見です!! ありがとうございます! 自分は 1.砂糖入れず 2.ジューシーさ欲しいので皮取らないこと多いです 3.キャンプスパイス(マキシマムとか黒瀬のスパイスとか)で味付けします 4.いつも湯煎です 5.食べる前に切ることが多いですね。出来上がったらそのまま粗熱取って冷蔵庫へ、食べる時に切ります。肉汁はサラダにかけておいてその上にチキンを乗せて少しドレッシング。という感じです!

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

マカロニQユーザー

2022/06/25 17:36

>yuki さん ジューシーさが欲しいときは皮を取らない方がいいんですね! キャンプスパイスというのを初めて知りました。 肉汁サラダにかけるのいいですね! 色々勉強になりました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

返信ボタン
2
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/06/24 21:52

砂糖は絶対使った方がいいと思います!塩だけだと固くなっちゃいます💦 あとはゆきさんとほとんど同じです。湯煎する時はラップで巻いてからアイラップに入れてます! 塩と砂糖だけのプレーン味もいいけど、コンソメ、昆布茶もおいしかったです。 柚子胡椒やったことないので気になります!

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

マカロニQユーザー

2022/06/25 07:30

>𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞 さん 砂糖は使った方がいいのですね! アイラップいいですね😊いつもジップロック的なものに入れて、湯煎した時に沈んでくれませんでしたw コンソメと昆布茶やってみたいです! ありがとうございます🙇🏻‍♀️

返信ボタン
2
ハート
ゆき

ゆき

2022/06/24 20:42

私はこんな感じで作ってます! ①味付け:柚子胡椒、クレイジーソルト (砂糖と塩は鶏むね肉の両面にすり込みます🙋‍♀️) ②皮は取る ③めんどくさがりなので時間置かないことの方が多め ④湯煎 ⑤粗熱を取ってから切る

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

マカロニQユーザー

2022/06/25 07:28

>ゆき さん 私とほぼ同じで安心しました😊皮は勿体無いので使うことが多いですが。柚子胡椒美味しそうですね。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

大人になって食の好みって変わりました?

目玉焼きに何かける?

目玉焼きに何かける?

2023/02/18 19:17

  • 27

  • good

    7

  • smile

    4

  • worry

    1

  • cry

    1

お弁当の主役

お弁当の主役

2022/08/24 13:58

  • 4

  • good

    8

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

友人や家族が集まる日のメニューは?

友人や家族が集まる日のメニューは?

2022/03/12 22:26

  • 8

  • good

    8

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

梅酢の使い道

ヨーグルトに何をかけて食べますか?

トーストになにのせる?

子どもが喜ぶ簡単料理教えてください!

ホットケーキミックスで何作る?

ホットケーキミックスで何作る?

2022/07/04 22:36

  • 9

  • good

    6

  • smile

    10

  • worry

    3

  • cry

    1

お料理系Instagramの投稿の2枚目以降について

お料理系Instagramの投稿の2枚目以降について

2022/03/08 12:41

  • 7

  • good

    6

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0