探す
ayummist

ayummist

2022/03/13 08:49

子どもの偏食

子どもが2人いるのですが、下の子が偏食で困ってます。(上の子はなんでも食べられます) 子ども2人とも食べられるメニューがかなり限られてしまいます。 偏食の子をもつ保護者の方、何かお料理で工夫されたりしていることがあれば教えてください!

  • good

    4

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(5件)

Nam

Nam

2022/03/16 11:28

時期もありますから 心配しなくても年頃になれば食べ出しますよ^ ^

返信ボタン
0
ハート
ichi

ichi

2022/03/14 17:31

偏食の時期は大変ですよね😓 私は1口は必ず食べるように言ってました。 子供が嫌いだからとかはあまり気にせず出して、食べれないものは量を減らすようにしています。 だんだんとイヤイヤながらも少しは食べる様になってきました。

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
ayummist

ayummist

2022/03/15 06:37

そうですよね、一口食べなさい はうちの実家でもやってました。 あまり合わせすぎず、バランス良くいきたいと思います!

返信ボタン
0
ハート
orange

orange

2022/03/13 20:27

子どもの偏食、そんな時期だとわかっていながらも食べてくれないと凹みますよね😭 我が家が心がけているのは、 食材を実際手に取って触ってみたり、 一緒に作ったり、絵本や図鑑でどんな食材があるのか知ったり、このお野菜はどう育ったのかなど… 食材を知った上でお料理して食べるという流れにしています。 大人でもどんな食材か味かわからないお料理を食べる時は勇気いるもんな🤔と思うので。 あとはパパママも好き嫌いせず 何でも美味しく食べてる姿を見せてます。 その積み重ねがいつか報われると信じてます😊(笑)

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
ayummist

ayummist

2022/03/15 06:37

返信ありがとうございます! 食育というやつですね! 絵本を見て素材を教えるの、やってみます!

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ
おすすめのフライパンある?

おすすめのフライパンある?

2022/03/14 14:08

  • 17

  • good

    4

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

我が家のテッパントーストレシピを教えて🍞

我が家のテッパントーストレシピを教えて🍞

2022/07/19 09:06

  • 10

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

ホームパーティのメニューって??

ホームパーティのメニューって??

2022/03/09 10:48

  • 5

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

得意料理はなんですか?

得意料理はなんですか?

2022/03/22 01:37

  • 4

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    1

  • cry

    1

ご飯に合うおかず

カレーの日のおかずは?

カレーの日のおかずは?

2022/08/29 17:59

  • 17

  • good

    13

  • smile

    8

  • worry

    0

  • cry

    0

お料理系Instagramの投稿の2枚目以降について

お料理系Instagramの投稿の2枚目以降について

2022/03/08 12:41

  • 7

  • good

    6

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

おすすめの醤油

けんちん汁

チ-ズフォンデュのおすすめ具材教えてください🧀

チ-ズフォンデュのおすすめ具材教えてください🧀

2022/03/29 08:10

  • 8

  • good

    4

  • smile

    4

  • worry

    1

  • cry

    1