探す
まゆみん

まゆみん

2022/02/08 10:40

瓶詰めの調味料は開封したらどのくらいで使い切ってる?

瓶詰めの海苔などの調味料。『なるべくお早めにお召し上がりください』なんて書いてあるけど、いつまでに使い切るのが正解なのかいまいち分からず。 賞味期限にある日付けは未開封の時の日持ちらしく、蓋を開けた瞬間から劣化が始まっているっていうのよね。 みなさんは、どのくらいで使い切っていますか?

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(7件)

きー

きー

2022/03/28 00:34

わたしも美味しそうと思って買ったジェノベーゼソース、よくカビ生やしてしまいます😭 いい調味料は添加物少ないので、ほっておくとすぐですよね😭

返信ボタン
1
ハート
alt

ひなまま

2022/02/17 01:18

これ気になりますよね! なるべく早く使いたいけど使いきれないものもあって結局くさってないか不安で捨てちゃったりもしてもったいないー😭

返信ボタン
0
ハート
返信を閉じる閉じる
まゆみん

まゆみん

2022/03/01 10:48

同じくですわー🥲なにか白いものとか見えると気が気じゃない。もったいないーー。

返信ボタン
0
ハート
パイン

パイン

2022/02/16 00:33

私も知りたかったことです! すごく大きめのアンチョビなどなかなか使いきれず…💦 今は食べられるかどうか不安な鮭フレークが冷蔵庫に入っています笑

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
まゆみん

まゆみん

2022/03/01 10:50

シャケフレーク問題、意外と多いかもしれないですよ。匂い嗅いだりしばらく眺めたり。 もったいない〜でもやっぱり怖くてさようなら😂我が家はSDGSに逆行しております!

返信ボタン
1
ハート
nayuno

nayuno

2022/02/14 18:00

1か月以内には食べきるようにしていますが、、、ものにもよりますよね!私もいつも迷ってしまい、、、難しいです(泣

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
まゆみん

まゆみん

2022/02/15 09:49

わかりますっ。シャケフレークとか、なぜか微妙に余ってしまい、1ヶ月くらいたってしまっているものは、味見するのも嫌な感じになってしまうんです。なるべく早く消費に限りますね🥲

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

お好み焼き粉の活用レシピ教えてください

今日の晩ご飯はなに作りますか?

今日の晩ご飯はなに作りますか?

2022/04/01 11:53

  • 4

  • good

    5

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

メニューが思いつかない時に作る料理は何ですか?

故郷の美味しいものありますか?

ワクチン接種後の食事

ワクチン接種後の食事

2022/03/16 22:39

  • 3

  • good

    2

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

オススメな寒天ゼリーの作り方は?

1番好きなホットサンドの具材は?

1番好きなホットサンドの具材は?

2022/05/16 22:46

  • 17

  • good

    5

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

ポテトサラダのレシピ

ポテトサラダのレシピ

2022/03/12 11:07

  • 8

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    2

  • cry

    0

菜の花の美味しい料理

いちごおにぎり

いちごおにぎり

2022/04/13 20:09

  • 6

  • good

    7

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0