探す
titin☆

titin☆

2022/05/24 15:26

炊き込みご飯のおかず

炊き込みご飯の時のおかずはどんな風に決めますか? 頂き物の鯛ご飯の素と、パエリア風炊き込みご飯の素が、そろそろ賞味期限も近いので食べなくちゃと思っています。 いつもメインはご飯が進むおかず、副菜で野菜が取れるようにと考えていますが、炊き込みご飯の場合はご飯が主役?主役にならないおかずって難しいですね😅 旅館などではコース料理の最後に味ご飯が出てくることもありますが、焼物などしっかり味わった後に出ますものね。 アドバイス頂けたら嬉しいです☆

  • good

    2

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(6件)

六角通

六角通

2022/05/25 14:36

実家では炊き込みご飯とほぼ同じ具材 +豆腐 + 里芋で作られたけんちん汁が出てきました😅

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
titin☆

titin☆

2022/05/25 15:38

お母様賢い!と膝を打ちたくなりました😊食材が無駄にならず具沢山でいいですね!裏技として覚えておきますね☆

返信ボタン
0
ハート
ゆき

ゆき

2022/05/24 21:05

炊き込みご飯の時は他のおかずも和食系で揃えることが多いです! 私だったら、揚げ出し豆腐と切り干し大根、筑前煮などが美味しそうだなと思いました😊 パエリア風の炊き込みごはん初めて聞きました😳 献立悩ましいですが、ポテトサラダやマリネ、カルパッチョなども合いそうだなと思いました〜!

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
titin☆

titin☆

2022/05/25 15:37

ゆきさんの献立もおいしそうですね😊カルパッチョはさっぱりするので良いかもしれないですね!パエリア風はパエリアと違うのかどうか、食べてみないと分かりませんね😅

返信ボタン
0
ハート
まういう

まういう

2022/05/24 17:15

炊き込みご飯の献立、たしかに悩みますよね🤔 鯛めしだと、繊細な味わいに集中できるように、おかずは薄味だけどボリュームのあるものがいいですよね。思い付くのは、冷しゃぶサラダ、湯豆腐、厚揚げの煮物あたりです。 パエリア風炊き込みご飯なんてあるんですね!豚肉or鶏肉のトマト煮込みとか、トマト味のおかずが合いそうな感じがします🍅

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
titin☆

titin☆

2022/05/25 15:33

暑くなってきたので冷しゃぶサラダ良いですね😊トマト煮込みも美味しそう🍅パエリアはフライパンで作ったことありますが、炊き込みご飯はどんなでしょう。作ってみますね!

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

簡単タルトタタン風レシピ🍎

どのシーズンでも冷蔵庫に常備している食材は?

餃子を作るときの隠し味ってある?

餃子を作るときの隠し味ってある?

2022/07/08 22:42

  • 12

  • good

    7

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    1

夕食のときのあと一品

料理のさしすせそ、その次は?

お酒のおつまみ

冷めても美味しいお弁当のおかず

とうもろこし

サラダにフルーツが苦手なんです...

サラダにフルーツが苦手なんです...

2023/05/16 18:59

  • 1

  • good

    0

  • smile

    0

  • worry

    0

  • cry

    3

おすすめの和風だし教えてください