探す
alt

マカロニQユーザー

2022/08/18 13:04

🥦ブロッコリーを炒める前に下茹ではする?🥦

わたしはブロッコリーは茹でるより炒めて食べる方が好きです🥦 ペペロンチーノ風の味付けで炒めて食べるともう止まらなくなります😆笑 いろんなブロッコリーの炒めレシピを調べるうちに気になってきたのですが、 レシピによっては炒める前に下茹でするレシピもあるようです。 私は下茹でしなくても全然美味しく食べられると思っているのですが、 みなさんは下茹でする派ですか?そのまま炒める派ですか? #ブロッコリー #野菜

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(1件)

まういう

まういう

2022/08/18 15:08

ブロッコリーのペペロンチーノ、おいしいですよね🤤 小房に分けて火を通したものを常備しているので、下茹でする派です! ちなみに、水で茹でると味が薄くなる気がするので蒸し器を使っていましたが、この記事を読んでからフライパンで蒸してます! 洗い物も水も少なくて済むので、すごくおすすめです🙌 https://macaro-ni.jp/108093

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ

簡単タルトタタン風レシピ🍎

納豆レシピ

納豆レシピ

2022/03/10 22:34

  • 8

  • good

    3

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

晩ごはん作りにどれくらい時間をかけますか👩‍🍳?

晩ごはん作りにどれくらい時間をかけますか👩‍🍳?

2022/06/29 14:32

  • 5

  • good

    2

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

電子レンジのw数

ちらし寿司の具

ちらし寿司の具

2022/03/15 23:07

  • 2

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

常備してない調味料がレシピにあったらどうしますか?

しらたきをおいしく食べたい

ネギ坊主がついたネギ

ネギ坊主がついたネギ

2022/03/25 20:40

  • 2

  • good

    8

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    1

定期的に作る炊飯器レシピ

友人や家族が集まる日のメニューは?

友人や家族が集まる日のメニューは?

2022/03/12 22:26

  • 8

  • good

    8

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0