探す
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/05/17 08:56

保存容器のこだわりありますか?

作り置きを始めようかと思って色々調べています。色々な会社から保存容器が出ていて、皆さんそれぞれにこだわりがある様子。 週末たくさん作って冷凍して、お弁当のおかずにしたいときに、どういう保存容器が良いのかなと迷ってます。基本は高校生の娘向けなのでたくさん入るより小分けに出来て使う分だけ少し解凍が理想です。 良いものがあったら知りたいです。 言いにくいかもしれませんが、こんな失敗、みたいなお話も嬉しいです。

  • good

    3

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(6件)

titin☆

titin☆

2022/05/18 14:38

イワキのパイレックスが使い勝手良いですよ👍そのままテーブルに出してもいいですし、耐熱ガラスなのでレンジ、オーブンokです。料理家の山本ゆりさんがよくブログで紹介されてます😊

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/05/19 15:24

titin☆さん、ありがとうございます! イワキのパイレックス、良いですね。高級なイメージで憧れます。 ちなみに冷凍利用はだめですよね?

返信ボタン
0
ハート
titin☆

titin☆

2022/05/19 16:40

ガラス製なので冷凍できますよ😉普段あまりしませんが、ミートソースをたくさん作った時はパイレックスのまま冷凍して、食べる時にチンするだけで簡単です😊 グラタンも一度にたくさん作るのでやはりパイレックスに入れて、凍ったままオーブンで焼きます。ジップロックでも冷凍できますが、貧乏性なので捨てるのが勿体なくてパイレックス派です😅

返信ボタン
1
ハート
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/05/19 22:58

冷凍可能なんですね!某社の耐熱ガラス容器は冷凍だめって書いていたので、一緒かと思ってました。流石パイレックス。 ジップロック使ったあと、もったいないですよね~同感です。

返信ボタン
0
ハート
まういう

まういう

2022/05/17 09:43

野田琺瑯の容器が好きで、たくさん集めています。冷蔵庫の中で真っ白い容器がきれいに重なるところが好きです✨ 琺瑯だと、匂いがついたり着色したりベトベトになったり、ということもありません。 ただ重大な欠点は、やっぱりレンジ不可なこと。最初は知らずにレンジ使っちゃってました、、🤫 お弁当用に小分けだと、離乳食用の小分けトレイが最強だと思います! ドラッグストアのベビー用品コーナーなどでも売ってる、リッチェルの「わけわけフリージング ブロックトレー」シリーズが毎日使ってもストレスなしでした🙌

返信ボタン
5
ハート
返信を閉じる閉じる
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/05/17 12:48

まういうさん、早速ありがとうございます!野田琺瑯、イイですよね~。 ベビー用品コーナーにはもう縁が無くなったので盲点でした。週末にでも見に行ってみます。

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ

朝食での卵代わりのタンパク質

ひきわり納豆のレシピを教えてください

量産バレンタインチョコ❤簡単&美味しいおすすめ教えてくださ〜い(*´ч ` *)

量産バレンタインチョコ❤簡単&美味しいおすすめ教えてくださ〜い(*´ч ` *)

2022/02/07 17:22

  • 2

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    1

  • cry

    0

焼き餃子の作り方のこだわり教えてください

魚焼きグリルで魚をどちらの面から焼くべきですか?

魚焼きグリルで魚をどちらの面から焼くべきですか?

2022/09/22 10:52

  • 1

  • good

    1

  • smile

    1

  • worry

    1

  • cry

    0

餃子を作るときの隠し味ってある?

餃子を作るときの隠し味ってある?

2022/07/08 22:42

  • 12

  • good

    7

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    1

シュー生地についてご教授いただけますでしょうか

シュー生地についてご教授いただけますでしょうか

2023/04/01 08:25

  • 2

  • good

    0

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

【編集部より】“せいろ”のおすすめの使い方、教えてください!

【編集部より】“せいろ”のおすすめの使い方、教えてください!

2022/03/13 22:13

  • 5

  • good

    5

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

オーツミルク

1歳の子が食べれる作り置き